2010年4月3日土曜日

このブログについて

『ジムクレイマーの”MAD MONEY”』と米国株投資日記 へようこそ!

このブログは、春山昇華さんのおかねのこねたや、ジム北川さんのnykabuに触発されて、相場のリズムを掴むための勉強をしたいという風に思い始めたことと、アメリカの市況を伝える、アメリカ発の情報で、かつ日本語になっているものが、実は案外ないのでは、ということで始めました。

主に、投資関連番組としてアメリカで大変有名なジムクレーマーの『Mad Money』という番組に関して、なるべく放送日翌日中に、放送内容の要約を含め、日本語情報として、お伝えしていくことを目指しております。

なお、この番組のオリジナル動画は、iTunesで、Podcastとして登録されていますので、この内容が面白いと思われたら、英語ではありますが、是非実際のジムクレイマーを見て欲しいと思います。


4 件のコメント:

  1. livedoorのメディア事業部長の田端と申します。

    私もジムクレイマーの大ファンなので、待望の素晴らしいブログですね。(しかし、あれを聞き取れるのは凄い英語力をお持ちですね・・・)

    そこで、ご提案なのですが、すでに春山昇華様は、弊社への引越し意向を示していただいておりますが

    MADMONEY翻訳ブログの配信先のブログにぜひグーグルではなく、livedoorをお使いいただけませんでしょうか。

    ニュースブロガー
    http://pr.livedoor.com/newsblogger/
    という構想の中で、この素晴らしいBlogが、沢山の読者に触れるように、プロモーションさせて頂きます。

    何卒どうか、宜しくお願いします。

    不躾にコメント投稿、お許しください

    返信削除
  2. 田端さん

    ジムクレイマーファンが私の他にもいらっしゃるのを知るのは嬉しいことです。”Booyah!” 

    私はプロの翻訳家ではないので、拙い部分もあるかと思いますが、ブログに関してお褒めを戴き、有り難うございます。

    ニュースブロガーというのは面白そうですね。私自身、折角ブログを始めましたんで、出来るだけ多くの方に見て欲しいという思いは強いです。

    春山さんのブログも拝見しており、ライブドアさんが真摯に引っ越し作業を手伝ってらっしゃることは見ておりました。

    ですので、わざわざプロモーション戴けるのであれば、願っても無い話だと思っております。幸い、始めたばかりで引っ越しも簡単ですし。

    こんなサイトでよろしければ、引っ越しさせて戴こうと思います。

    どういう風に進めれば良いのか、お教え下さい。

    返信削除
  3. Nobuさん、ありがとうございます!

    tabbata@livedoor.com
    まで、メールを頂けませんでしょうか。

    週明けにも担当アサインのうえ、対応させて
    頂きます!

    返信削除
  4. こんにちは。

    このところ更新が滞っているようですが、とても大変な作業なのでいたしかたないと思います。本業のかたわら翻訳するのは並大抵のことではないでしょう。

    そこでお願いなのですが、NOBUさんが重要と思われた日だけupするというのはどうですか。先日、6月の雇用統計を受けて暴落した日の放送は重要と思うのですがどうですか。ジム・クレイマーの調子がいつもと違うのはわかったのですが、悲しいことに私の英語力では十分理解できませんでした。

    あくまでお願いですので、気が向いた場合のみ対応していただければと思います。

    返信削除